HOME > 家を建てる / 注文住宅 > 施工事例[Y市 M様邸]
家を建てるお客様だけのオリジナル住宅を確かな技術力と洗練したデザインで実現します。
注文住宅 施工事例
食パンの家
建替えのご相談から、結局、住替えになり、土地探しからお手伝いしました。 「焼きたてパンを思わせるくつろぎの住まい」をテーマに設計。
イメージこそ漠然としていましたが、間取りは現実派。 日常の暮らしやすさを優先にした家です。
構  造: 木造2階建て
敷地面積: 50.98坪
建築面積: 21.66坪
述べ床面積: 40.32坪
総工費: 3500万円
ココがこだわり1
アプローチ
アプローチ
シンボルツリーが引き立つアプローチ
東南角地の土地で、通りがかりの方たちにも楽しんでいただきながら、奥様のガーデニングの趣味を活かせるように、 お花のお手入れがしやすい、花壇アプローチ。 シンボルツリーが引き立っています。

ココがこだわり2
玄関
玄 関
オーダー品を取り入れた玄関
玄関扉は、木製のオーダー品。
扉横にFIXのガラスで明るさを確保。 突当り扉の中は、靴はもちろんのこと、自転車から車用品まで 収納バッチリのくつ庫あり。

ココがこだわり3
リビング
リビング
やさしい色調と広々空間のリビング
いくつもの作業がスムーズにできるLDK。片隅には、奥様のSOHOスペース。週末の夜は、ホームシアターと化すリビング。

ココがこだわり4
トイレ・洗面
トイレ・洗面
清潔感とお手入れしやすさを意識した造り
お手入れしやすく、清潔感を保ちやすくするために火山灰のタイル仕様。 少し豪華に、洗面器にこだわり陶芸の洗面器。

ココがこだわり5
デッキ
デッキ
自然と人が集う空
パティオのデッキは、お料理上手の奥様の夢。 いつも引切り無しに人の集まる大活躍の場所です。

注文住宅
注文住宅ができるまで
め組の家


建築家荒木めぐみのインフォメーション
モデルハウスの見学をご希望の方は、お電話又はメールにてお問い合わせください。 044-934-1117 ※見学は完全予約制です。
キッズハウス丘の家
東京・神奈川・横浜のマンションリフォーム、住宅リフォーム、キッチンリフォーム、風呂リフォーム、外壁リフォーム、耐震リフォーム、介護リフォーム、二世帯リフォーム、マンションリフォームなど、住まいのリフォーム。注文住宅、住宅建築、マンション建設は、金スマ 神業リフォーム出演の女性建築家 荒木めぐみの工務店(川崎市)荒木ハウスにお任せください。