おもてなしキッチン

訪れる人をもてなす、大型のアイランドキッチン

家族構成の変化に合わせ、二世帯住宅だった一階部分を大幅に改築。来客される方のために「おもてなし」をメインに考え、人が集えるアイランドキッチンを設置しました。

建築概要

物件 目黒区 Y邸(2018年)
工法 木造在来工法 2階建て
延床 189.6㎡
1階 2LDK+S(105㎡)
2階 2LDK(84.6㎡)
屋根
外壁 塗装
サッシ アルミサッシ(電動)
LOW-E複層ガラス

ご両親のお住まいだった部分を来客用にリフォーム。複数の部屋をひとつにまとめてオープンで開放的な空間へと変更。訪れる人との交流を生み出す場所に生まれ変わりました。

アイランドキッチン
室内中央部分に、島のように設置された大型の「アイランドキッチン」は、パンを焼いたり、みんなでお料理したりと、手作りが大好きなご家族にぴったりのキッチンです。作り付けの棚のだけでなく、冷蔵庫など、家電のカラーも含めてトータルにコーディネイトしました。
高級和モダンで映画も楽しめるスペース
二間ある和室を繋ぎ、欄間(らんま)の佇まいを崩さずフローリングに変身させました。高級な和モダンの雰囲気と、ダウンライトによるムードの演出が寛ぎを与えます。照明は調光が可能で、室内中央には大型のプロジェクターを設置しました。
行き来しやすい、大きなウッドデッキスペース
部屋のすべてに面した広大なウッドデッキスペースは、出口を大きく開けられて、行き来しやすい導線に。訪れた人との楽しい空間を演出します。
ペットも使える現代風の手洗い場
お茶室の水屋を、現代風にリフォーム。ウッドデッキから入ったすぐのところに手洗い場として設置しました。ペットである小型犬の足洗い場としてもご活用いただいています。
調度品の似合う、広めの玄関ホール
優しい雰囲気をただよわせる、昔ながらの、広い作りの玄関ホール。調度品などをおけるスペースで、お客様をお迎えします。
PAGE TOP